• mixiチェック

頭の中に何かが詰まっている感じと、抜け毛が気になる男性

■2017/10/25 頭の中に何かが詰まっている感じと、抜け毛が気になる男性
この男性は30代後半のなのだが、常に頭が重く、何かが詰まっているような感じがするという。

だから、集中力が出ない為、仕事がはかどらないので困っている。

肩凝りはいつもあるのだが、最近抜け毛が目立つようになり、これもまた気になっている一つである。

HPの中で当院が抜け毛に対応しているの発見して予約をしてこられた。

座って話しを伺っている間に、私は望診しているのだが、右肩が大きく下がり頭も傾いている。

この男性の問題点は右肩の下がりと、脳脊髄液の過多にありそうだ。


取りあえず、ベッドに俯せになっていただき、体を診てみる。

右の寛骨が上がっている。

その為、座ると肋骨と右肩が下がってくる。

まず、腸骨稜を足で蹴り右寛骨を下げる。

次に脊椎矯正をした後、仰向けになっていただき、肋骨を矯正し左右の形を揃える。

仰向けのまま、頸椎矯正をしてから頭を持ってみると、「頭の中に何かが詰まっている」と表現されるだけあって、究極の重さである。

重いということは、脳脊髄液が過多になっている分けだから、頭蓋骨は膨らんで大きくなっている。
そうすると、頭皮は伸ばされて、薄く、硬くなる。

その為に髪の毛は抜けやすくなるのだ。

これが頭皮が薄く、硬く、抜け毛の多い人の原理である。

ということは、脳脊髄液を排出させ、頭蓋骨の膨らみをなくせば、頭皮の厚みが戻り、抜け毛が減少することになる。

ただの頭皮マッサージだけでは、多少柔らかくなったとしても、決して頭皮の厚みは回復しない。


脳脊髄液調整を時間をかけてしていると、かなり軽くなってきた。

「頭が軽くなりました。全然ちがいますね」自分で頭を上げてみてそう言われる。
「目も良く見えます。うーん何て気持ちがいいのだろう」
と満足そうです。

最後に座って再度頸椎矯正をして終わりましたが、
右肩の下がりも改善されているので、肩凝りも解消するでしょう。

何日かして、彼から電話が入りました。
「抜け毛が本当に減りましたよ。凄いですね」
と幾分か高揚気味の声です。
そして、2回先まで予約をされました。

彼はまだ若いから理論道理の結果が出ましたが、もう少し年が上、例えば50代ぐらいになるとそう簡単にはいかなくなります。

ただ、髪の毛には、含有量の多いシリカ水が効果がありますから、それをできるだけ飲まれながら、頭蓋骨の膨らみを解消させていけば、より良い効果が現れてくることでしょう。











◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新生院
http://www.konpon-seitai.com
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市
中原区小杉町3-432-1 オムラビル302号
TEL:044-711-1623
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆