• mixiチェック

呼吸が困難で何とかしたい20代後半の女性

■2017/04/24 呼吸が困難で何とかしたい20代後半の女性
首から肩にかけての痛み、頭痛、顔のむくみ、腰も張っている、寝ても疲れが取れない等、まだ色々症状はあるが、「今一番気になっているのが、呼吸がしづらくて息苦しいことです」と言う20代後半の女性が来院された。

深い呼吸が自然にできないと酸素不足になり、それだけで慢性疲労状態になりうる。
身体のあちこちの痛みとか、むくみも酸素不足が要因の一つになっている場合もあるのです。

首が緩むと呼吸は楽になりますが、肺に直接アタックする癒着のリリース法が一番効果的ですから、背中の確認と骨盤矯正した後に、ベッドに仰向けになっていただき、それを施してみる。
「息が楽にできるようになりました」呼吸をする時に全く動いてなかった肋骨が、かなり上下するようになっていた。

次に内臓調整に移る。
胃、十二指腸、小腸、大腸、胆嚢、胆管、膵臓等、を緩めたり位置を正したりする。

内臓は殆どの人が硬くなっています。
内臓の異常が原因となって頭、首、肩、背中、腰等に凝りとか痛みが起こりますから、内臓調整整体に欠かせないものなのです。

俯せになっていただき身体の歪みを確認すると、形が整ってきている。硬かった背中の筋肉もかなり軟らかくなっていた。

仙骨の傾きを矯正して、頸椎を正せばもう大丈夫である。

「お腹がすごく軽いです。色んな治療院に行きましたが、胸とかお腹に触られたのは初めてです」と感動的な表情です。「とにかく、息が自然にできるようになったのが嬉しい」

肺の癒着リリース法は、呼吸を楽にするだけでなく、咳にも有効です。
風邪で咳が止まらない、風邪をひいているわけでもないのに咳がよく出でてお困りの方はご相談ください。
咳には薬は効かないものですよ。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新生院
http://www.konpon-seitai.com
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市
中原区小杉町3-432-1 オムラビル302号
TEL:044-711-1623
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆