• mixiチェック

鬱は病気ではなく、食べ物が原因!   ❹

■2017/01/18 鬱は病気ではなく、食べ物が原因!   ❹
去年の8月に、鬱の為、殆ど寝たきり状態だった方が来院され、
11月23日にブログを書いたと時には、車を乗り廻し、家事もこなせるようになっておられて、あの重症だった方がここまで良くなったのかと、感無量だった覚えがあります。

最初の頃は、頭から足先まで至る所がボロボロ状態でした。
施術中に、数分間でも同じ姿勢を保つのが苦しくて唸っているぐらい、大変だったのです。

鬱と体を治したくて、30軒以上の治療院を回ったが、どこも全ての症状に対応できなかったという。

ここが最後の整体院になったということは、彼女の辛い症状一つ一つに対応してあげたからである。

鬱はもう大丈夫になったのだが。体はまだまだ良くなりきっていない部分があるので、週1回の割で施術を受けに来られている。

今日、来院されたので、お話しを伺っていたら、

寝たきりだった頃には、毎日、ご主人の帰宅が遅く、帰ったら自分の部屋に閉じこもって酒を飲んでばかりで、奥さんに対して嫌味を言ったり口喧嘩が絶えなかったという。

ところが今は、帰りが早くなって、酒も飲まなくなったし、嫌味の文句も言わなくなっていると。
嘘のようにご主人の態度が変わったのだ。

彼女がいかに努力していて、口よりも体で行動しているかがよく分かる。

「本当に、私が変わると主人が変わるのを実感しています」という。

夫婦関係の悪い夫人にカウンセラーがよく使いそうな言葉を実践して、本当にその境地を実感できているのは、すごいことだ!
感情を乗り越えて、そのように実践できる人は少ないに違いない。

夫婦が円満になり、家庭が穏やかになったという物語のように、このような事をサラリとやってのける彼女は、並みの女性ではないな!と感じ入っています。

これだけできる女性が、パニック障害を起こしたことから、道が狂ってしまったのでした。
通った病院がまた最悪の精神病院で、そこで処方された抗鬱剤を飲んだ途端、寝たきりになるという大変な事態に陥ったのです。

それ以来約4年間、地獄のような苦しみを体験してこられ、解放されました。
今、立っている位置は、天国まではいかないにしても、楽園ぐらいか・・・。
本当に素晴らしい。


鬱は病気ではありません。食べ物が原因です。
絶対に精神病院にだけは行くのはやめましょう!





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新生院
http://www.konpon-seitai.com
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市
中原区小杉町3-432-1 オムラビル302号
TEL:044-711-1623
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆