• mixiチェック

重症の鬱の方が改善中!   ❷

■2016/11/02 重症の鬱の方が改善中!   ❷
鬱は、セロトニンが不足しているので起こります、それなら、セロトニンを増やせばよいのです。実は、これはそんなに難しくないことなのです。
そこで、セロトニンを作っている所が重要になります。
何処でしょうか?
それは脳の神経ではなく・・・。

小腸なのです。

善玉菌、アミノ酸、ビタミンB6、膵臓からくる核酸を作る為の酵素等、を原料としています。
セロトニンは、小腸でこれらをもとにして作られるのです。

ですから、小腸の中の善玉菌が、鍵を握っているともいえます。ところが善玉菌の働きを阻害する敵がいるのです。

悪玉菌だと思うでしょう。自然のものは不思議で、悪く思えても必要なのです。デトックスをして、悪玉菌だけを駆逐したらどうなるか、善玉菌も働きが悪くなるのです。

善玉菌の敵は、人間の作り出した物質です。

それは防腐剤です。

物を腐らせないということは、菌を発生させない働きをすること。すなわち、殺菌をすることなのです。

ですから、殺菌剤なのです。

防腐剤という殺菌剤が入った物を食べたら、何が起きるでしょうか?小腸の中で菌という菌を殺しまくるのです。マシンガンを持った殺し屋の集団です。

毎日、そんなに恐ろしい物を、三食共、食べたら大変なことになります。善玉も、悪玉もすっかりいなくなって、全くセロトニンを作ることができなくなります。えらいことです。

とにかく彼女に、防腐剤の入っていない食べ物に変えましょう。コンビニとかスーパーの、弁当とか惣菜は,即、止めるように勧めました。

それと、今話題のラクトバチルス菌の話しをしました。

彼女は、ためらうことなく、こっかす菌にラクトバチルスを入れたサプリを発注し、すぐ届いたものを飲み始めたのです。積極心が出ているのも良くなっている証拠です。

するとどうでしょうか、雨の日に、犬の散歩に行ってきたというのです。飲み始めて2~3日しかたっていません。
あちこちが痛くて、あまり歩くことができないので、犬の散歩は、ご主人が担当していたのです。
雨の日はご主人が嫌がるから行ったと。

また今度は、生理がきたので痛くて動けないからと、予約をキャンセルしてきました。体調を崩して以来なかった生理が戻ったのです。

それとその時、朝から抗鬱剤を飲んでないというのです。奇跡が起きました。

その時の電話の声は今まで、聞いたことがないような良い響きがありました。

急速に小腸の善玉菌が増え、セロトニンも相当数作られているようです。なんと素晴らしいことでしょう。


脱出することが難しくなるように、仕組まれた、抗鬱剤という魔のラビリンスから、逃げ出せた瞬間でした。


  以上が11月 1日の話しです。この続き
  は後程。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新生院
http://www.konpon-seitai.com
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市
中原区小杉町3-432-1 オムラビル302号
TEL:044-711-1623
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆