• mixiチェック

やる気が出なくて朝起きるのが大変な方へ

■2016/09/26 やる気が出なくて朝起きるのが大変な方へ
やる気がでない人が増えています。

体はだるくて動けない、朝起きるのが辛い。でも他人からはそんなように見えないので、怠けていると思われてしまう。それもまた辛い。

病院に行くと、どこも悪くないといわれる。検査では異常がないのだ。そうすると心療内科に回される。心の問題になってしまうのだ。
考え過ぎだからと。安定剤が出され、それを飲むと余計にボーとして、思考力がなくなってしまう。考えられなくする目的の薬だから当然だ。動きが余計に鈍くなる。
これだけでは、体の調子が良くなるどころか、むしろ悪くなる。

そこで登場するのが抗うつ剤である。伝家の宝刀だからこれは効く。セロトニンを投与するのだから、効かないはずがない。覚せい剤と同じような成分だからだ。スカッと爽快になる。

体の不調はぶっ飛んで元気が出てくる。やる気が出るし調子がすこぶる良くなるので、続けて飲むようになってしまう。

でもこれは恐ろしい薬だ。中毒性があるのだ。外からセロトニンを入れれば、体は作らなくなってしまうので、薬を止めるとパニック障害をおこしてしまう。

合法的な薬ではあるが、覚せい剤と同じ結果になるのだ。そうこうしているうちに、結局は本当の鬱になっていってしまうのだ。こういう恐ろしい薬が安易に投与される。とんでもない話である。

世の中にはやる気が出ないだけで、そのようになっている人がいると聞く。
薬を一旦飲んだら一生続けなければならないし、段々と強い薬が必要になっていく。そういう流れに乗らされてはいけない。

病院に行く前に相談をしてくれたらと思います。ただ抗うつ剤を飲んでいる方は、治すために薬を軽いのにしたりしてくれる病院に変えた方がいいと思います。

やる気が出ないのは心の問題ではなく、他に体の不調があるのです。三つありますね。それはここでは述べませんが、電話で相談して頂けたらと思います。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新生院
http://www.konpon-seitai.com
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市
中原区小杉町3-432-1 オムラビル302号
TEL:044-711-1623
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆