• mixiチェック

腰痛を一発で改善するので、経営を心配してくれる30代男性

■2017/11/24 腰痛を一発で改善するので、経営を心配してくれる30代男性
半年以上前に腰痛を一発で改善した30代半ばの男性が再来院された。

右側の腰が痛むという。

ベッドに俯せになっていただき、診てみる。

右寛骨が後傾している。

右仙腸関節から腸骨稜にかけて痛むようだ。

腰椎3~5番と寛骨との関係を正し、大腰筋を刺激すると、寛骨の位置が見事に整った。

次に仰向けになっていただき、上前腸骨棘の捩れの調整。

肋骨の矯正。

足首の調整をする。

最後に座って頸椎矯正をして終わる。


「来た時と全然違いますね。腰がすごく軽いです」とベッドから降り立って彼が言う。
「先生は、他では触らない部分の施術が多いし、
とにかく技が鋭くて無駄が一切ないと思います。
だから、施術が30分以内に終わるんですね」

「施術の効果と時間は一切関係ありません。
本当はもっと早く終わることができるのですが、
余り早いと皆さんに納得していただけないので、
30分ぐらいにしているのです」

「もう他の治療院には行けなくなりました」

「他の治療院に行ったことがあるのですね」
と私。

「20代からの腰痛持ちですから、
意外と経験豊かですよ。
結構色んな治療院に通って来ましたが、
一発で決めてくれた所はありませんでした。
でも、これでは売り上げがあがらないんじゃないですか?
僕はそれが気になりますね。
それとリピートも迫らないし」
と当院の売り上げを心配してくれている。

こんなことを言ってくださる患者さんは初めてである。

「できるだけ早く改善させる。それがポリシーなのです」と私。

「お金儲けを、第一に考えていないんですね。
さすがです。
周りに紹介をして、協力しますよ」
と有難いことを言ってくださる。

彼は思いやりのある性格であり、物事を広い観点から見る能力を持っている。

勤めている会社ではきっと”いい仕事をしている”に違いない。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新生院
http://www.konpon-seitai.com
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市
中原区小杉町3-432-1 オムラビル302号
TEL:044-711-1623
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆