• mixiチェック

左右共に五十肩があり右肩甲骨が激しく痛くて来院した60代男性

■2017/10/11 左右共に五十肩があり右肩甲骨が激しく痛くて来院した60代男性
この男性は、電光掲示板を見て飛び込みで来られた。

両肩に五十肩はあるのだが、それよりも右肩甲骨が痛くてたまらないと言われる。

丁度私が休憩中だったので、治療をしてあげれたのだが、
結構忙しくしている為に、予約なしで来院されても、
すぐには施術をしてあげれない場合が多い。

左右の五十肩は、一応整形外科には通ったことがあるのだが、あまり改善効果を感じなかったので、結局やめてしまって、2~3年は経っているという。

腕を上げていただくと、110度ぐらい、それも真っ直ぐは伸びず、曲がっている。

それでも、何とかゴルフが出来てはいたのだが、右肩甲骨が余りにも痛くなったので、今はゴルフを休まざるを得ない状態である。


立位で右肩甲骨を診てみる。

かなりの位置異常がある。

ベッドに仰向けになっていただき、施術を始める。

肩の治療には前腕の橈骨が鍵を握っているので、橈骨頭の位置を正す。

これはかなり痛みを伴うのだが、痛みに強い方である。

よく我慢された。

左右の橈骨頭の矯正が終わると、
「肩甲骨が楽になった」言われる。

それから、五十肩治療を色んな角度からする。

最後に骨盤矯正をして終わる。

立位になって、両腕を上げていただく。

腕はまだ曲がってはいるが、かなり上がるようになっていた。

「肩甲骨が楽になりましたねえ」
と感動しておられる。
「五十肩もイイ感じです。まさか五十肩が良くなるとは、思いもしませんでした。
これから通って治したいと思います」と殊勝に話しておられる。

この男性は、かつて整形外科に通っても改善しなかったので、五十肩は治せないものだと思い込んでおられたようだ。

整体については全くご存知なかったのだが、肩甲骨が余りにも痛い時に、
たまたま、当院の電光掲示板に出ていた五十肩の文字を見て、
暗示を受けたように、
何の考えもなく、
飛び込んで来られたのと、

その時私が休憩中だったので、すぐに施術をしてあげることができたのは、

これは偶然ではなく、この男性に起きたシンクロニシティに違いない。



















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新生院
http://www.konpon-seitai.com
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市
中原区小杉町3-432-1 オムラビル302号
TEL:044-711-1623
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆