• mixiチェック

尿漏れを何とかしたい30代後半の女性

■2017/10/06 尿漏れを何とかしたい30代後半の女性
この婦人は1年半前に出産した後、尿漏れがあったので、近所の整体院で施術してもらい、何とか治まっていたのだが、

少し前からまた再発するようになってしまった。

ひょっとしたら、以前に施術してもらった治療院はイマイチだったのではないかと思うようになり、

それで、ネットでより良い整体院はないかと探していた。

しかし、なかなかこれは!と感じる所がなく決めかねていたところ、

会社の同僚が当院を勧めてくれたというのである。


椅子に座った状態で骨盤を確認すると、
かなり開いているし、傾き、捩れもある。

ベッドに仰向けになっていただき、まず恥骨を確認する。

恥骨がかなり開き、左右の高さも違っている。

これでは尿漏れがあっても仕方がない。

取りあえず、直接恥骨を締める矯正をする。

右の上前腸骨棘が左よりも下がっているので、右を上がるように矯正をする。

それから、俯せになっていただき、骨盤の高さの違い、捩れを矯正をして更に締める。

この後もう一度恥骨を確認すると、

恥骨の形は随分良くなっていた。

骨盤の歪みは体全体に悪影響を及ぼしているので、

腰から上を矯正する必要がある。

脊椎矯正、肋骨矯正、頸椎矯正、肩関節の矯正をして終わりにする。

残念ながら、産後に通った整体院では骨盤矯正が、それ程正確にされていなかったようだ。

産後はきちっと骨盤矯正をしておかないと、

尿漏れどころではなく、体全体に不定愁訴が起きて大変なことになる場合が多いので、

実力のある治療院を選び体を整えておいた方がいい。










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新生院
http://www.konpon-seitai.com
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市
中原区小杉町3-432-1 オムラビル302号
TEL:044-711-1623
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆