• mixiチェック

姿勢の悪さを改善したい20代半ばの女性

■2017/08/28 姿勢の悪さを改善したい20代半ばの女性
子供の頃に身長が高いことを気にして、目立たないように猫背にしてきた女の子が多いと聞く。
この女性もそうだったのではないか。
かなり身長が高い。

猫背にしていると、伸ばされている背筋が張る。
筋肉は伸ばされると張る性質があるのだ。

だから、肩から背筋、腰にかけて張って硬くなっているために、いつも疲れがたまっているような辛さを感じている。

今の彼女はそれも含めて姿勢を治したいという。


ベッドに俯せになっていただき、診てみると骨盤が右へ大きく捻れている。

右側のお尻が大きく、左側は小さいのである。

右側の上前腸骨棘をから仙骨にかけて縮めるように矯正して、左側は拡げるように矯正する。
それを何度か繰り返していると、寛骨の左右の大きさと高さが揃ってきた。

次に腰椎の捻れ、偏りを丁寧に正す。

今度は仰向けになっていただき、内臓調整である。
胃、十二指腸、小腸、大腸を調整する。
ポッコリお腹のためには小腸の門脈流しもする。

頭痛はあまりないようだが、脳脊髄液調整もする。

最後に座った状態になり頸椎矯正をして終わる。

ベッドから降りて立ってみると、素晴らしく姿勢が整っていた。
胸が自然に張り、巻き肩も改善されている。
そして更に身長が伸びたようだ。
ちょっと見上げる感じになっている。

「努力しなくても正しい姿勢が保てます。背中の凝りがなくなって、すごく楽なのと、頭がスッキリとして目が良く見えます」と満面の笑顔です。

長年の癖があるので、また悪い方向に戻りますが、ちょこちょこ来ていただいて矯正を繰り返している
うちに、何時でも良い姿勢が自然に保てるようになることでしょう。



















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新生院
http://www.konpon-seitai.com
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市
中原区小杉町3-432-1 オムラビル302号
TEL:044-711-1623
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆