• mixiチェック

腰痛と首の痛み、頭痛も何とかしたい30代前半の男性

■2017/07/12 腰痛と首の痛み、頭痛も何とかしたい30代前半の男性
この男性は、中学時代に痛めた腰がなかなか良くならない。

整体、カイロプラクティック、マッサージにずーと通ってはいるが、飲食店に勤めている関係上、悪い体勢のまま、重い物を持ったり、運んだりするので、治療を受けてもすぐ戻ってしまうし、これならばと納得できる治療院がない。

一回かかれば長持ちするような治療院を探しているとお店で言っていたら、来店していたお客さんが「そこは根本的に治してくれる」と当院を紹介してくれたという。

またそのお店の社長も一回来たことあるらしく、やはり勧めてくれたようだ。

その他、肩凝り、首痛、頭痛もあるので、それも改善して欲しいと言われる。

ベッドに俯せになっていただき、骨盤を診てみる。

左寛骨が後傾していた。

これが彼の腰痛の原因である。

今まで通った治療院は,多分この点に気付いていなかったのか?または矯正しきれなかったのか?のいずれかであろう。

片方の寛骨の後傾は、骨盤が捩れていることであり、勿論仙骨も捩れている。

捩れた仙骨の上に乗っている腰椎は、真っ直ぐ上に伸びることができない。

だから安定性に欠ける。

腰椎だけを矯正したり、張っている腰の筋肉を緩めたとしても、仙骨の捩れが正されていないので、しばらくするとまた痛めることになってしまう。

左寛骨の後傾を矯正をする。

そうしたら、背中全体が軟らかくなっていた。

首痛、肩凝り、頭痛もあるので、

今度は仰向けになっていただき、頸椎、頭蓋骨の矯正をして、脳脊髄液調整をする。

これで終わり、ベッドから降りていただく。

姿勢が素晴らしく良くなっていた。
身長も伸びている。

彼は体を動かしながら、「いいですねえ、動きが滑らかで、痛みがありません。それと、頭がめちゃくちゃ軽いっす」と嬉しそうです。


彼の腰痛は骨盤の捩れに原因がありました。

骨盤の歪みは360°方向からの視点で捉えなければなりません。

3D方向から対処できる整体師となるとあまり多くはありませんが、
研究熱心な整体師は結構いますから、探せばきっと見つけることが出来ると思います。

そういう整体師のいる治療院を、探し選ぶべきだと思いますよ。





















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新生院
http://www.konpon-seitai.com
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市
中原区小杉町3-432-1 オムラビル302号
TEL:044-711-1623
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆