• mixiチェック

白内障を何とかして視力低下を回復させよう!!

■2017/07/07 白内障を何とかして視力低下を回復させよう!!
2月1日のブログで、眼鏡市場で老眼鏡を作った時、白内障の為に視力が0・6しかなかったことを書きました。

今年の6月に免許証の更新があるので、それまでに回復させないと!とも書いています。

視力に自信がないことから重かった腰を上げて、この前の日曜日に、二俣川の試験場へ行って来ましたが、いやいや、何とか更新ができましたあー。

でもやはり視力検査は危なかった!
3つを読むのですが、一つがよく見えなくて、当てずっぽうで答えたのが何と正解だったのです。

答えるのに4~5秒かかったので、
「良く見えませんでしたか?」視力検査係の女性が訊ねてきました。
「ちょっとね」と私。

しかしギリギリの際どいところでした。

本当はよく見えてなかったのです。

この頃は老齢者の車の事故が多発しており、老齢者の運転に対して世間の視線が厳しくなっています。

視力が足りなければ、「まあいいでしょう」と言って済ますことは絶対にあり得ない。


私は機械を相手に遊ぶことが好きです。

オーディオ、カメラ、ホームシアター、車・・・。

運転も好きですから、運転免許証を自主返納したくはありません。

また一人で整体業をしているので、手術後の煩わしさを思うと、白内障の手術もしたくないのです。

この次の免許更新までにこの白内障を何とかしなければ!”とすぐに決心をしました。

以前ブログで何回か書きました。重症の鬱から脱却された婦人にこのことを話していたら、彼女は本当に物知りで、「緑黄色野菜、ルテイン、アントシアニンがいい」とか、紫外線、ブルーライトから目を守るべきであるとか教えてくれました。

ネットで何かいい物はないかと探してみると、色々ある中で”めなり”というサプリが評価が高そうなので、すぐ発注いたしました。

ビルベリー、アントシアニン、ルテイン、ゼアキサンチン、アスタキサンチン、クロセチン、βカロチン、その他ビタミン、ミネラル等、目に効き目のありそうな成分が「これでもか!」というぐらい入っているようなのです。

いかにも健康オタク向きではありませんか。


この前、例の大阪から来て下さっている男性が「自分は緑内障なんですよ」と言っていましたが、私の反応に深みがなかったせいか、それ以上は話しませんでした。
多分、目に関するサプリについて話したかったのではないかという気がします。

でも一週間もしない内に、このサプリに私が行きついたのはシンクロニシティと言えるのではないでしょうか?。

最近、私の回りにシンクロニシティが頻繁に起きるようになっていて、大いなる力に導かれている実感がしています。

有難い。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新生院
http://www.konpon-seitai.com
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市
中原区小杉町3-432-1 オムラビル302号
TEL:044-711-1623
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆