• mixiチェック

腰痛、背中の張り、不整脈が気になる50代後半の男性

■2017/06/26 腰痛、背中の張り、不整脈が気になる50代後半の男性
この男性はテニスを楽しんでおられるのだが、腰が痛いし背中も痛い、右肘はエルボーになっている。

また不整脈もある。

今まで通っていたマッサージでは何も改善しないことが分かり、ネットでかなり探されたようだ。

不整脈についての内容をHPから発見されたこともあって当院に予約をしてこられたのだ。

俯せになっていただき、背中を診てみると、猫背がある。
これではどうしても背中は張ってしまう。

次に左肩が下がっている。左の肋骨の下がりが不整脈を引き起こす。

腰椎がジグザグして後方に出っ張っている。これでは腰が痛くて当然である。

これらを確認して仰向けになっていただく。

前面から大腰筋、梨状筋、中殿筋を正す。

また俯せになっていただき、骨盤の座骨から捻れを正す。
ジグザグの腰椎は私の指で矯正する。

エルボーは手根骨の位置異常を矯正して、橈骨周りの伸筋、屈筋の硬結を緩める。

左肩の下がりは、立位になって上体を捻じる矯正法で改善する。

最後に猫背矯正をして、全てが終わる。

ベッドから降りていただいて、痛みを確認していただく。

「痛みがありませんね」

かなりの満足しておられるのが、私を見る眼差しで感じ取れる。

最近動悸、息切れ、不整脈を訴えて来院される人が増えてきました。
病院では原因が不明で対処できないし、困っている方が多いようです。

当院では、その他にも色んな症状に対応していますので、どんな些細なことでもご相談ください。












◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新生院
http://www.konpon-seitai.com
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市
中原区小杉町3-432-1 オムラビル302号
TEL:044-711-1623
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆