• mixiチェック

首・肩がいつも辛くより良い治療院を探している女性

■2017/06/19 首・肩がいつも辛くより良い治療院を探している女性
この20代の女性は、ネイリストなので、いつも下向きになってする仕事です。
首・肩が凝り固まってしまうのは職業病と言わざるを得ません。

それでマッサージ、指圧、カイロプラクティック、整体、等色々な治療院に通いながらより効果の大きい所を探しているようなのです。

今朝にネットで、とにかく今日の昼頃までに施術をしてくれる所を探したら、当院を見つけられたのででした。

丁度空きがあったので、来院されたのです。

座ったまま、首、肩を診てみると、よくあるパターンである。

胸椎上部が後方に出っ張っているのと、ストレートネックだ。(私のブログでよく出てきます)

骨盤を確認すると、右側の寛骨が下がっている。
この状態では腰が入らず、重心が正しく落ちない。だから、どうしても肩、首に力がこもってしまうのだ。
それで凝りやすくなる.

ベッドに俯せになっていただき、骨盤矯正をする。
それから仰向けになっていただき、大腰筋の左右の力を均等にする。

その後、手首、足首の矯正をして、胸椎上部と頸椎の矯正である。
これで首のストレートネックは無くなりグニャグニャになった。

全てが終わると

「すごーい、首が楽ーう。こんなの初めてー」
と驚きの声。
「姿勢もすごく良くなっていますね」と私。

骨盤を正しく矯正すると背骨が無理なく伸びようとする。
もう一つ肋骨の左右差と肩甲骨の位置を正すことで、肩の高さが揃ってくる。

こういう条件が出来ると首も正しやすくなるのだ。

このように矯正していく順序がある。それを無視してやみくもにマッサージをして首、肩の筋肉を緩めても、大きな効果は期待できないのである。



















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新生院
http://www.konpon-seitai.com
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市
中原区小杉町3-432-1 オムラビル302号
TEL:044-711-1623
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆