• mixiチェック

風邪の為、喉、頭が痛く咳が止まらない30代後半の婦人

■2017/06/12 風邪の為、喉、頭が痛く咳が止まらない30代後半の婦人
この30代後半の婦人は、最初に来られてから15年ぐらいになる常連の患者さんです。
2週間前に予約をしてから風邪をひいてしまったという。

風邪をひくと予約をキャンセルする人もいますが、
この婦人は逆に治してもらおうという気持ちで来られたのだ。

咳が夜中に止まらないので睡眠不足になっているし、頭痛もひどく、喉もすごく痛い、そういうこともあって身体が疲労困憊していると、辛い症状を訴えられる。

咳には薬はあまり効かないようである。
気管支に炎症が起きている為に、痰が切れないから咳が出るのだが、いつもは肋骨から肺を剥がす療法で改善させている。

両方の肋骨にそれを施した後。

「痛かったけれど、胸が楽になりましたねー。深く息が吸えるようになりました」と言われる。

次に喉の左右にある胸鎖乳突筋を緩める。
これも、かなり痛がる人が多い。
胸鎖乳突筋の芯ににコリコリした硬結があるので、それを緩めると。

「喉も楽になりました」と言う声が良い方向に変化している。

今度は頭痛の為に脳脊髄液調整をする。
最新型の施術をすると、すぐに頭が軽くなった。

「頭痛もなくなりました」と嬉しそうに言われるのだが、先生ならこれぐらい出来て当たり前という雰囲気がある。
「だから来たのよ」という感じ。

さすがに15年来のベテラン患者さんである。

彼女のようなベテランの方々はお腹が痛いと言って来る人もいる。
そういえばかなり以前に、夕食で魚の骨が喉に刺さったと訴えて来た婦人もいました。
(これは十分間のハンドパワーで改善しましたが)

とにかく、肩凝り、腰痛等の一般的な整体の他に、患者さんが困っている色んな症状に当院は対応しています。

















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新生院
http://www.konpon-seitai.com
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市
中原区小杉町3-432-1 オムラビル302号
TEL:044-711-1623
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆