• mixiチェック

土曜日にテニスを楽しんだ後、腰が痛くなった男性

■2017/06/05 土曜日にテニスを楽しんだ後、腰が痛くなった男性
時々腰痛で来られる40代の男性です。
朝から昼までテニスを楽しんだのだが、午後になって段々と腰が痛くなってきたらしい。
夕方にはすごく痛くなったので当院に連絡してこられたのである。

丁度キャンセルが出たところだったので運よく入ることができた。

腰椎下部が痛いという。

ベッドに俯せになっていただき、触診してみる。
骨盤にかなり捻れがあり、腰椎もジグザグしている。

「痛たたた」
腰椎、骨盤。触るところが全部痛いと言う。

取りあえず、骨盤を色んな角度から矯正していく。
形がかなり整った時、全ての部分での痛みが消えていた。
腰椎を押しても痛くなくなっている。

ただ腰椎4・5番に滑り症があるので脊柱起立筋を緩めておかないと、また直ぐに再発する。

この部分を伸ばす施術をしてお終いにする。

ベッドから降りていただいて、前屈、後屈をしてみても痛みが無くなっているので、安心した表情で帰って行かれました。


昼過ぎに起きたばかりの腰痛ですから、一回で改善できました。

腰痛・膝痛・寝違え・足首の捻挫等、色々痛める部位はありますが、どんな症状だとしてもこの男性のように、痛くなった直後に来院されて対処するに越したことはありません。










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新生院
http://www.konpon-seitai.com
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市
中原区小杉町3-432-1 オムラビル302号
TEL:044-711-1623
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆