• mixiチェック

ストレッチをして腰痛を悪化させた20代の女性

■2017/05/22 ストレッチをして腰痛を悪化させた20代の女性
この20代の女性は、夜に腰が痛かったのでストレッチをしたら、余計に痛くなって夜眠れなかったらしい。

身体の曲がった状態で職場に行ったら、”こんぽん整体 新生院”をすぐに紹介されたという。

紹介したのはついこの前、首が痛くて来た女性である。
同じ職場なのだ。

この女性は腰が曲がった状態で来院されました。
更に曲げても痛いし、真っ直ぐに伸ばしても痛い。

ベッドに俯せになっていただき、骨盤を診てみる。

左側の寛骨が3㎝下がっている。

腰椎五番の左側をトンカチで叩く。

もうこれで高さの違いは揃っている。

左右の寛骨の捩れを坐骨から矯正すると、お尻の形が整ってくる。

今度は仰向けになっていただき、左右の大腰筋のリリースと、下がっている左側の肋骨を上げる。

後は座っていただいて、腰椎をトンカチで叩いて矯正する。

まだ20分も経っていないが、これでOKである。

ベッドから降りていただいて歩いてみても、来た時のように腰は曲がってない。
前屈とか、反らしてみても多少の痛みはあるが、それが出来るようになっていた。

本人はもっと施術して欲しそうだが、整体はやり過ぎは厳禁なのだ。

ちょっと足りないぐらいで丁度いいのである。

その方が結果がいい。














◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新生院
http://www.konpon-seitai.com
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市
中原区小杉町3-432-1 オムラビル302号
TEL:044-711-1623
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆