• mixiチェック

首を痛めて全く動かせなくなった20代後半のの女性

■2017/05/04 首を痛めて全く動かせなくなった20代後半のの女性
紹介で来られたこの女性は、
午前の仕事中に、首に痛みを感じた途端に動かなくなってしまったという。

丁度そんな時に、以前の職場での上司が訪ねて来て、
「どうしたの?その首」と聞くので、「実は今なったばかりなの」と事情を話したら、
即座に”こんぽん整体 新生院”を紹介してくれたのだ。
「絶対にお勧めだ」と。

その上司が、違う職場に転職した自分を訪ねて来るのは初めてのことだし、
これは偶然ではない!と直感し、その場ですぐに、こちらに電話予約をしてこられたのでした。

また夕方に入っていた予約が、たまたま一つだけキャンセルになったばかりで、そこにスルッと入ることができたのである。

何か上手すぎる話ではありませんか。

運が悪いと「タッチの差で予約が埋まってしまいました」ということが本当によくあるのだが、、、。

彼女は首を少し傾けた状態で来院されました。
首が殆ど動かせないのは、頸椎一番が大きく捻れているからである。

大抵は寝違いでこうなる人が多いですね。
ここまで動かないと、自然治癒力ではなかなか良くならないヤバい症状とも言えます。

人づてに、首が傾いたまま固まってしまった女性の話しを聞いたことがあります。
本当に可哀想ですが、改善できる治療院に出会わないと暗い人生になってしまいます。

全く頭を動かせない状態を見ると、治すのに難しそうに見えます。
しかし、頸椎一番をよく理解している治療家にとっては、意外と改善するのが困難ではありません。

頸椎一番に改善するキッカケを与えてあげれば、翌日には嘘のように動くようになるものなのです。

その女性にはまず、頸椎一番を正し、捻れている六番、七番も矯正しました。
更に胸椎の上部、鎖骨、肩甲骨等を矯正すると、わずかな痛みを首の付け根に残すだけになりました。
この痛みも1~2日で消えることでしょう。

20分ぐらいの短時間の施術でしたが、これだけ改善出来れば上出来です。
午前中に痛くなって、夕方には首を動かすのに全く支障がなくなったのですから、ご本人も大変満足されたようでした。

彼女は痛みは無くなっていたのですが、一週間後に再来院されました。

首は殆ど触る必要がなかったので、身体全体の整体、内臓調整、脳脊髄液調整をして終了しました。

これで暫くは来る必要がないでしょう。












◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新生院
http://www.konpon-seitai.com
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市
中原区小杉町3-432-1 オムラビル302号
TEL:044-711-1623
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆