• mixiチェック

子供の頃から頭痛持ちなので、何とかしたい30代女性

■2017/04/03 子供の頃から頭痛持ちなので、何とかしたい30代女性
子供の頃から肩凝りと頭痛がひどく、ずーっとお医者さんから処方された薬を飲んできている。

少し前から頭痛外来に通っているが、薬代が高いだけであまり効果がないという。

ネットで当院のブログを見つけて、頭痛についての観点が西洋医学と全く異なることに興味が湧いたようだ。
脳脊髄調整とはなんだろう。ネットで調べても出てこない。そういう思いもあって来院されたのだ。

子供の頃から肩凝り頭痛があるのは、身体が歪んでいるからである。

診てみると、やはり軽い側湾症である。首が斜頸気味なので、よけい辛いのだろう。

側湾症は大腰筋の癒着を5本までリリースする必要がある。

仙骨の傾き、捩れの矯正も重要だ。

それから脊椎矯正を緻密にする。

大体の矯正が終わったので、この方が最も関心をもっている脳脊髄調整に移る。

頭が膨らんでいてかなり重い。
頸椎一番を矯正してから後頭骨を優しく圧していると徐々に軽くなってきた。
程よいところで脳脊髄調整を止める。

あと胸椎上部と頸椎の矯正をして、施術が終わるとかなりスッキリされたようだ。
「薬よりずっと効きますね。こんなに頭が気持ちよいのは久しぶりです」と本人。「やっぱり脳脊髄液が多いのが頭痛の原因なのですね」と納得されたようだ。

期待にたがわなかった結果に喜んでおられる様子を見て、私もうれしく思う。
整体師冥利に尽きるというのはこういう瞬間をいう。






















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新生院
http://www.konpon-seitai.com
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市
中原区小杉町3-432-1 オムラビル302号
TEL:044-711-1623
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆