• mixiチェック

猫背が気になり来院された50代後半の男性

■2017/03/17 猫背が気になり来院された50代後半の男性
毎日一万歩以上歩いているという。

だから多少膝とか、腰は痛むにしても、健康には自信を持っておられる方だ。
しかし、猫背について家族から指摘されるし、仰向けに寝た時、枕がないと頭が布団の面までなかなか降りてこないのが気になる。

座った状態で首に触ってみると、かなり前に出ている。
これぐらいの出かたは、背中の上部が相当に曲がったお年寄りクラスだ。
立っている時に地面を見ている人がいる。それぐらいの曲がり方なのだ。

ということは、この首のせいで背中がドンドン曲がっていくに違いない。それもそんなに遠くない期間にである。

紹介で来院されたのだが、いい時期に来られたと思う。

それでは施術をすることにしよう。
猫背になるのは、骨盤の捩れが原因である。
まず骨盤矯正をしてから、脊椎矯正をする。

それから仰向けになっていただく。確かになかなかベッドの面まで頭が降りてこない。
「背中を治療していただいたので、ちょっと楽になっていますよ」と本人。
首の前面、胸鎖乳突筋がカチカチに凝り固まっている。これは揉んではいけない。絶対に軟らかくならないからだ。
筋膜をリリースするために伸ばすしかない。
繰り返し伸ばしていると徐々に軟らかくなってくる。

やりすぎは厳禁なので、首はこれぐらいにして、猫背矯正に移る。
座った状態になり、私の膝を使って背骨を上から下まで少しずつ伸ばしていく。
これで終了である。

「いやあ、大変スッキリしました。今まで鍼とか、マッサージにかかったことはありますが、整体ってすごいですな」と清々しい表情で言われる。
「猫背はぜひ治したいので、これからもよろしくお願いします」スケジュールが詰まっておられるようで、忙しそうに帰っていかれましたが、、、。

この方を紹介してくださったのが、この前背中が痛くて来られた、とある会社の社長なので、この方もその会社の重役と思われます。
皆さん揃って腰が低くく謙虚で、素晴らしい.
おそらく躍進中の会社なのに違いない!と思わされますね。









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新生院
http://www.konpon-seitai.com
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市
中原区小杉町3-432-1 オムラビル302号
TEL:044-711-1623
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆