• mixiチェック

抗糖化力という言葉に、健康オタクの血が騒ぐ

■2017/02/23 抗糖化力という言葉に、健康オタクの血が騒ぐ
糖化、抗糖化、抗糖化力という言葉をご存知でしょうか?

私は初めて知りました。
それは、時々利用するお店(摩訶不思議な物を扱う会社)からのダイレクトメールからです。

糖化とは、食物が分解されてできた糖分の内、エネルギーとして使われなかった余剰分が、タンパク質、脂肪、等と結合することをいう。
それは「AGEs](糖化最終生物)と呼ばれ、健康、美容に大きなダメージを与えているということです。

酸化は”錆び”で、糖化は”焦げ”とも呼び、細胞、血管、内臓、腱、靭帯、骨、肌等にこの”焦”げが付着することで、弾力が失われ老化に直結する。

アンチエイジングには”焦げ”を取り除くことも、重大な要素になってきました。


ダイレクトメールがそういう言葉を教える目的は、抗糖化力のある健康食品を紹介するためです。

東南アジアの山岳地帯の、とある秘境で栽培される「黒ガリンガル」というのがそれです。

「黒ガリンガル」を食する民族は長寿で80代でもバリバリ仕事をこなし、その年で子供をつくることも可能だとか。

また、山岳民族のシャーマンは神事の時、水と「黒ガリンガル」を食するのみで臨むそうで、神経を鋭くする作用もあるに違いない。

「黒ガリンガル」の製品名を「クロガリンダ」といい、抗糖化力だけでなく、抗酸化力も強く、抗炎症作用も強いという。

それを聞くだけで、健康オタクの血が騒ぎます。
さらに神経を鋭くする効果もある。
たまらない!

よくお年寄りで、足の痺れを訴える人がいます。
それは、脊椎狭窄症と思いがちですが、私は、足の毛細血管、または末梢神経の炎症ではないかと考えてます。
これも紛れもなく糖化現象でもありますが、
抗炎症作用はそれにも有効です。

私はすぐに購入しました。アマゾンでは15000円ぐらいします。
日本製の良さそうな健康食品は必ずこれくらいの値段だ。もっと安くして欲しい。

いま飲み始めて3日になりますが、何となく体がスッキリした感じ。
私は子供の頃から胃が弱く、舌苔が出来やすいのですが、気が付いたらそれが取れている。

こんなことは未だかつてなかったことだ。

まだ飲み始めたばかりですが、否が応でも期待が高まっています。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新生院
http://www.konpon-seitai.com
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市
中原区小杉町3-432-1 オムラビル302号
TEL:044-711-1623
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆