• mixiチェック

ひどい腰痛を何とか治してくださいと来院された婦人

■2017/01/30 ひどい腰痛を何とか治してくださいと来院された婦人
時々施術を受けに来られる患者さんなのだが、昨日、総合病院へ付き添いで行った折、3時間も待たされた為に立った瞬間、激痛が走ったという。
それ以降、体が硬直状態になったままで、少しでも動かすと痛む。

今まで何回も腰痛になったことがあるが、今回のは最高に痛いらしい。
「ヒー」と、電話の受話器から悲鳴をが聞こえてくる。

整形外科へ行くか、新生院にしようか迷っていたら、
息子が「新生院にいくべきでしょう」と言ったらしい。

出産間近の妊婦のように、少し体を反らし気味のままで来院された。
体を前に倒すことができないから、何もできない。
昨日の夜は寝るのも大変だったようだ。

前に倒せないということは、伸ばせない分けだから、1月11日のブログに書いた男性のように、肉離れに違いない。

痛いという左側の腰方形筋に、やはり窪みが生じている。
触ると痛いという。

どうやら、立つ瞬間に肉離れは起きやすいようだ。
この前のその男性も、しゃがんでいて立った時、なったと言っている。

肉離れを起こした側の骨盤が下がっているので、それを矯正する。
それをするかしないかで、回復する早さが全然違うのだ。

ゴムベルトを貸し出し、腰に巻いて帰っていただいたが、3~4日すれば、かなり動きが楽になるはずだ。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新生院
http://www.konpon-seitai.com
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市
中原区小杉町3-432-1 オムラビル302号
TEL:044-711-1623
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆