• mixiチェック

妊娠8ヶ月の女性が、腰痛、顎関節症、首、肩の張りも治したい

■2017/01/07 妊娠8ヶ月の女性が、腰痛、顎関節症、首、肩の張りも治したい
以前に、明日出産で入院する予定という方が来たことがある。余りにもひどい腰痛なので、治して欲しいというのだ。
その時は、まあ何とか痛みを改善して帰っていただいたのだが、順調に出産されて、その後、産後の骨盤締めに来られたことがあるのだ。

だから、妊娠8ヶ月なら何の問題もなく施術することができる。

横向きと、座った状態で施術したが、腰痛は殆ど解消できた。

この方は顎関節症になって久しいのだが、口腔外科でマウスを作って何とかしのいでいるという。

治したくて整体も何軒か通ったらしいが、イマイチだったようだ。

胸鎖乳突筋の左右の張りがまるで違っている。これは、頭蓋骨がヨジレているために、乳様突起の左右の位置が揃っていないからである。

頭蓋骨矯正をして、ヨジレを正す。ここで口を開いていただく。
かなり改善している。

頭が重いので、ついでに脳脊髄液調整もする。

坐ってみると、首、肩の張りもずいぶん楽になっていたが、更に頸椎の矯正をする。
これで張りは全く無くなった。
あと頸椎1番の偏りの矯正で顎関節の違和感も全て消失した。

出産まであと二か月、胎児の成長で骨盤がまだまだ開いてくる、仙腸関節の弱い方がまた痛くなるのは仕方がない。おそらく、痛くなってもう1回ぐらいは来ることになるだろう。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新生院
http://www.konpon-seitai.com
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市
中原区小杉町3-432-1 オムラビル302号
TEL:044-711-1623
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆