• mixiチェック

腰痛がなかなかスッキリと治らないという方へ

■2016/12/19 腰痛がなかなかスッキリと治らないという方へ
夏以来、色々治療院に通ってみたけれど、腰痛がスッキリと治らないという40代の男性。入口付近にある電光掲示板を見て来院された。

診てみると、右の寛骨が4㎝下がっている。約半年間経ってはいるが自然治癒力が働きにくい歪みなのだ。
色々通ったという治療院でも、一回も指摘されたことはないし、治された記憶がないという。
当院のお客様の声でも、よく出てくる問題である。

腰痛で来院される患者さんの中で、片方の寛骨が下がっているケースが余りにも多いので、意外と、この上下差をご存知ない治療家の先生方が多いのかも・・?

寛骨の上下差は、腰痛では、まず最初に揃えなければならない必須の項目です。
私は、真っ先に確認して矯正した後、他のいくつかを矯正することにしている。


この男性は施術が終わると、前屈する、身体を反らす、しゃがむ、捻じる等の行為をしてみても、痛みがないのを確認した。
笑顔になり「治療院に来たのだからこうでないとね」と、納得された様子。
「これでいい仕事ができそうです」という言葉を残して、颯爽と帰っていかれました。

治療院に通っているけれど、腰痛が治らないとか、治っても痛みが、ぶり返しやすい方は、この寛骨の上下差を、一度考えてみたらいかがでしょうか。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新生院
http://www.konpon-seitai.com
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市
中原区小杉町3-432-1 オムラビル302号
TEL:044-711-1623
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆