• mixiチェック

しっつこい首、肩の凝りで悩んでいる方に

■2016/10/27 しっつこい首、肩の凝りで悩んでいる方に
身体が疲れやすい人は、意外と首が張っている。脳への血行が阻害されるからだ。

カイロプラクティックでは、頸椎一番を治せば全てが良くなる、と言っている派がある。

色々な神経が、頸椎の近くを通っているので、確かに重重要な部位であります。

首に触ると危険だとして、触らない施術師もいるらしいが、危険なことは全くない。
ただ首をボキッと鳴らす療法はリスクがあるので、今は禁止されている。

頭蓋骨の後頭骨が重要です。ほとんどの人が後頭骨の左側が下がっております。
頸椎一番は乳様突起の内側に隠れていますが、後頭骨の影響を受けて、前方に出たりして、歪むことになります。

ですから、頸椎一番を矯正するには、後頭骨の傾きを先に正さなければなりません。

もう一つ重要なポイントとして、当院では胸椎の二番の矯正をします。頸椎の下の土台である胸椎が、歪んでいるのです。ここが原因となって首が傾いたり、曲がったりしているのです。

肩の奥にコリの元があってスッキリしない、と感じている方がいますが、胸椎二番なのです。これを矯正すれば、首は驚くほどグニャグニャになります。

この矯正法はちょっと痛みを伴いますが、他院にはない矯正法で、かなりの効果があります。

体験された方の評価も上々です。しっつこい首、肩のコリに悩んでいる人は一度、お越しください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新生院
http://www.konpon-seitai.com
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市
中原区小杉町3-432-1 オムラビル302号
TEL:044-711-1623
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆