• mixiチェック

頭痛、偏頭痛の方に

■2016/10/18 頭痛、偏頭痛の方に
実は、私も頭痛持ちでした。偏頭痛になると、目の中に光の渦ができて、あまりの痛さに、薬を飲んで、ただ横になって寝ていた覚えがあります。

自分で、首、頭蓋骨を治してきているので、最近はそれほどでもないですが、歯医者さんへ行った時、ロキソニンを処方され、それを飲むとスカッとしたことがあります。

それは、頭痛と感じていなくても、わずかにあるからスカッとするのでしょう。



この頃、頭痛が原因で来院される方も多い。

脳の血管が膨らんで、神経を圧迫するから痛むと、医学的には定義されています。

果たしてそうなのか。

来院される患者さんの頭を、本当に、沢山触ってきました。計ってみると,全ての皆さんの頭が大変に重くなっています。
それは、脳脊髄液過多になっているから重いのであって、その脊髄液の多くなり過ぎが、頭痛の原因ではないか?と思われるのです。

脳脊髄液が溜まり過ぎると、頭蓋骨が膨らみます。脳は逆に圧迫を受けるので、大変苦しくなります。

脊髄液が多いという状態を考えてみると,新しい液と古い液が混じっているわけで、古い物があれば、新陳代謝が悪くなるのは当然です。特に酸素の供給が少なくなってしまうのが影響するのではないか、と思われます。

86歳で今まで一回も肩こり、頭痛になったことがない方がいますが、その頭の軽いこと!
耳は全く遠くないし、目、鼻、歯も比較的良く、一週間に本を何冊も読んでおられます。
頭が軽いと、こんなにも、いいこと尽くめですね。

頭が軽いということは、脳脊髄液が適正量であり、古い髄液はどんどん排出され、新しく造られたものに交換されているのです。いかにも、気持ちの良い感じがしますよね。

頭蓋骨矯正をすると、古い脊髄液が排出され、頭が軽くなります。新しく入ってきた髄液で、脳はすがすがしくなり、頭痛というものが、存在しえなくなるわけです。

当院で受けられた患者さんから、体験したことがない爽快感だとか、異次元の気持ち良さだと好評なのは。
圧迫がなくなったことと、新しい髄液に囲まれた脳の気持ちよさの実感が、そういう言葉で表現するのでしょう。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新生院
http://www.konpon-seitai.com
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市
中原区小杉町3-432-1 オムラビル302号
TEL:044-711-1623
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆