• mixiチェック

鬱について

■2016/10/12 鬱について
この頃、鬱で精神科に通っている人が多いという。推定350万人もいるらしい。

原因は電磁波ともいわれる。携帯電話の普及で空中には電波が飛びかっている。おまけに、耳にあてて電波を飛ばせば、脳に悪影響を及ぼすのは当然のこと。

もう一つの原因は、前回に書いた、腸内環境の劣悪化である。現在は余りにも便利な時代になりすぎた。
スーパー、コンビニが溢れ、弁当、惣菜が何時でも買える。お年寄りとか独身者は、自炊するのが面倒なので、ついつい買って食べてしまう。

これも前回に書いたが、問題なのは防腐剤と添加物であります。腸内に入ったら、そこでも殺菌するので小腸の善玉菌達は死滅するのだ。

善玉菌がセロトニンを製造しているのだから、セロトニンは激減することになる。腸内に90%あるはずのものがなくなれば、脳内にも回らず、鬱になっても仕方がない。

防腐剤の入った弁当はやめた方がいい。お店で食べれば、防腐剤は少なくとも入っていないからそうすべきである。

鬱になると、やる気が出なくなり、体がだるくなる。ひどくなると、人に会いたくなくなり、引きこもりたくなる。

食事に氣をつけていれば大丈夫です。もし鬱状態が悪化しいていても、食事を正しいものに変えれば大丈夫です。

それでも治らない場合は、当院にご相談ください。セロトニンを増やす治療法がありますから。

精神科に通っている方は、一度飲んでいる抗鬱剤が、強すぎないか調べてみるべきです。

恐ろしい考え方の病院があると聞きます。商売目的で経営している所があるのです。

そういう病院の先生は患者さんを治そうとしていません。薬から逃れられなくして、永遠の顧客を作ろうとしているのです。

治そうとしてくれる先生は、よく話を聞いてくれるし、できるだけ軽い薬を出し、段々減らしていく治療をします。

良心的な病院を探しましょう。プラス食事に気をつければ、鬱から解放されること間違いなしです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新生院
http://www.konpon-seitai.com
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市
中原区小杉町3-432-1 オムラビル302号
TEL:044-711-1623
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆