• mixiチェック

虚弱体質、メニエール、リウマチ等その他いろいろ

■2016/10/07 虚弱体質、メニエール、リウマチ等その他いろいろ
最近、新聞広告をを見て[歯は磨いてはいけない]という本を買って読みました。目から鱗の本です。

いままで励行しましょう、と勧められてきた歯磨きの方法が、間違いだらけで、日本が誇っている長生きも実は、体が不健康で、寝たきりになっている人が多いということです。


まずやってはいけないことを書きましょう。
・食後30分以内に歯を磨く
・市販の歯磨き剤を使っている
・横向きに力強くゴシゴシ磨いている
・歯ブラシを一ヶ月間も使用していて交換しない
・朝起きてすぐ歯磨きをしない。朝食後しか磨かな   
 ない
等でしょうか。

起きたらすぐ歯磨きをした方が良いとは知っていました。
その本に”口の中には100億個の色んな菌がいて、それが歯周ポケットから血管の中に入り込み、諸病の根源になっている”と書かれているのが私のアンテナに引っかかったのでした。

こいつらが、虚弱体質、メニエール、リウマチ等の一番元の原因になっているな。詰まるところ、諸病を引き起こしているのは、この菌達に違いない!と直感が言っているのであります。

これは健康法における根本中の根本的な内容だ!と思いましたね。

この頃何だか疲れやすくなってきているので、夜、朝の歯磨きをしっかりやってみよう!と決心をしました。お金はかからず、時間だけかけるのみ!だから。

体の調子に、その効果が出てくるには、少し日数がかかりそうだが、やってみる価値があると思います。もうやり始めて二週間ぐらいになりますが、その効果の程は後ほどに・・・。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新生院
http://www.konpon-seitai.com
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市
中原区小杉町3-432-1 オムラビル302号
TEL:044-711-1623
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆