• mixiチェック

眼精疲労、ドライアイ、等で困っている方に

■2016/09/20 眼精疲労、ドライアイ、等で困っている方に
ドライアイとか眼精疲労で悩んでいる方が増えています。その他にも目が痛いとか、ショボショボして目が開かないという方も多いですね。

原因はパソコン、スマホである!と皆さんはご存知のはず。でも仕事で画面を見ないわけにはいかないし、スマホは必需品で見ずにはおられない。

実はこの目に関する異常も、先日述べた脳脊髄液の過多が根本的な原因です。

ここで脳脊髄液についてふれておきましょう。脳より下に脳室と呼ばれる空洞がありますが、脊髄液はそこの壁で作られています。

一日に500㏄ぐらい生産され、脳をショックから守るためと、新陳代謝のためにぐるっと脳をとりまいています。

排出はクモ膜顆粒という絨毛からされますが、その時、頭蓋骨の呼吸が排出を助けます。
ところが、頭蓋骨が歪んで呼吸がうまくいかないと(うまくいってない人が多い)脊髄液は滞り、溜まり、しまいには頭蓋骨を膨らませ、逆に脳を圧迫することになるのです.

圧迫された脳は大変です。頭痛になるのは勿論、機能が低下しますから、ボーとしたり思考力、集中力をなくします。目の神経のところが圧迫されれば、当然、色々な不具合な症状が目に現れてくることになるわけです。それは最初に述べた、眼精疲労、ドライアイ、目の奥が痛む、ショボショボして目がちゃんと開かない。等です。

頭蓋骨矯正をほどこすと、脊髄液が排出され、圧迫がなくなりますから、頭の機能が回復するとともに、軽くなります。目もスッキリとして、感じていた辛い症状が、全て消失していることに気付くことでしょう。

当院では多くの患者様が体験され喜んでおられます。来られる度にほとんどの方が、気持が良いからと言って頭蓋骨矯正を希望されますね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
新生院
http://www.konpon-seitai.com
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市
中原区小杉町3-432-1 オムラビル302号
TEL:044-711-1623
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇