• mixiチェック

膝が痛い方へ

■2016/09/16 膝が痛い方へ
街中を歩いていると、人の姿格好を観察してしまう。左右の肩の高さの違い、身体の傾き、頭の傾き、おしりの形、左右の大きさの違い、脚の運びかた等。
この頃は妙に内股で歩く女の子が多いが、整体的にみると、良くない。お尻が横に広がるし、たれてくる。脛は曲がりO脚ぎみとなり、美脚からはほど遠くなる。

足はできたら真っすぐしたほうが良い。真っすぐの歩き方は、モデルのようにスッキリとして爽やかだ。立っている時も際立って格好が良い。

おっと、膝痛の話をしなければ。

杖をついているお年寄りの多いなかで、膝を痛めている方が圧倒的である。
膝痛には、内側の痛み、外側の痛み、前側の痛み、後ろ側の痛み、中心の痛み、等色々あります。

痛みを発生させる原因として、私が考えているのは、軟骨のすり減りなどではなく、大腿四頭筋、内転筋群、ハムストリング、等の大腿部の筋肉の筋膜と筋膜の癒着。
下腿部においては、下腿三頭筋、長母指屈筋、長趾屈筋等、これらの筋膜の癒着です。

筋膜の癒着はマッサージでは剥がれないし、筋肉を本質的に柔らかくもできません。

当院ではこの筋膜リリースを独自の方法で行っています。
筋肉は柔らかくなり、
正座ができた。
歩くのが楽だ。
と喜びの声をいただいています。
脚も軽くなって、身体全体まで楽になりますから、人生に希望がでてくるでしょう。





























◇◆◇◆◇◆◇◆0◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
新生院
http://www.konpon-seitai.com
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3-432-1 オムラビル302号
TEL:044-711-1623
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇